ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

オンライン面会のご案内

ページID:0009416 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

LINEを利用したオンライン面会について

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため入院患者様との面会を条件付きで実施させていただいております。

入院患者様とご家族の皆様の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、LINEを利用した面会サービスを行っています。

ご自身の端末を使用する以外に病院が用意する端末で病室とのオンライン面会が可能です。

オンライン面会の手順について

1.面会予約前に使用する端末にLINEをインストールし、「安芸太田病院」を下記のQRコードにて「友達登録」をお願いします

 (ご自身の端末を使用されず病院内の別室から病室とのオンライン面会をご希望の方はLINEのインストールは不要です)

lineqr(登録が難しい場合はご来院頂ければ設定のお手伝いをします)

2.祝日を除く平日(月曜日から金曜日)14時から15時の間に予約のお電話をお願いします。(連絡先:0826-22-2299)

3.オンライン面会の希望と入院病棟をお伝えください。

4.入院病棟に電話をおつなぎしますので、入院患者氏名、連絡先、LINEのアカウント名(病院内からの場合は不要)をお伝えください。

 下記の面会可能時間内でオンライン面会の希望時間をお伝えください。

 
病棟 曜日および面会可能時間
2階病棟 火曜日・水曜日 14:00~16:00
3階病棟 火曜日・金曜日 16:00~17:00
介護医療院 月曜日・火曜日 14:30~15:00

5.予約後に友達登録をしますので登録確認後に入院患者氏名、オンライン面会を使用される方の氏名、続柄をご入力ください。(病院内からの場合は不要)

6.(オンライン面会当日)

 病院より連絡させていただきますので電話状態の良い場所でお待ちください。

 病院内でのオンライン面会をご希望の方は開始時間5分前に受付までお越しください。

 

オンライン面会の注意事項

オンライン面会の申し込みは、入院されている方のご家族のみとさせていただき、原則患者様1名につきご家族様1名となります。またグループラインの対応も致しかねます。

ご面会は完全予約制とし各病棟により日時が異なります。

面会の予約は1週間前までにお願いします。(キャンセルされる場合は必ずご連絡をお願い致します。)

回数は、原則、2週間に1回とし、面会時間は10分程度とさせていただきます。

退院後やオンライン面会不要となるなどのお申し入れがある場合、登録アカウントを削除します。

こちらの端末はオンライン面会専用のため病状説明等は致しかねます。

通話中の会話について付き添う職員等が意図せず内容を聞く場合がありますので会話の内容にはご注意ください。

LINE が使用できる端末をお持ちでない方は、予約時にお申し出下さい。当院へお越し頂き、 指定場所より院内端末を利用して面会することができます。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?