ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ドックのご案内

ページID:0001029 更新日:2021年8月20日更新 印刷ページ表示

当院では、みなさまの健康管理に各種ドック・健診をご案内いたします。
この機会に、ぜひ健康チェックを受けて、健康管理に万全を期していただきたいと思います。より多くの方々のご利用をお待ちしています。
お申し込みまたは詳しい情報・不明な点がございましたら 0826-22-2299 健診係までお気軽にご相談ください。

-検診理念-
受診される皆さん一人ひとりの健康と快適な生活を守るため、
安全で良質な検診を提供し、健康づくりをサポートします

健康管理のために、一年に一度は人間ドックを受けられることをおすすめします。

人間ドック

人間ドックの目的は、病気を早期に発見するとともに、健康維持、増進に役立てることにあります。
日本人の死因の多くは三大生活習慣病といわれる癌・心臓病・脳卒中や高血圧・糖尿病・高脂血症などの「生活習慣病」が約7割を占めています。
自覚症状がないまま進行しているこれら生活習慣病の予防・早期発見、健康管理のために、当院では人間ドックとして「日帰りコース」と「2日通院コース」を用意しております。

脳ドック(脳卒中も予防の時代になっております)

わが国の高齢者の死亡原因の約二割は「脳出血」や「脳梗塞」などの脳血管障害です。
働きざかりの世代が突然「くも膜下出血」で死亡することも少なくありません。自覚症状も予兆もなく襲ってくる脳血管障害の予防に「脳ドック」が役立ちます。
「脳ドック」は最新の医療機器であるMRI(磁器共鳴コンピューター断層撮影装置)を使用し、横になっているだけで苦痛もなく、簡単に検査を受けることが出来、より早期に無症候性脳血管障害(微少脳梗塞・脳血管狭窄など)を発見することが可能になりました。

各種健診

当院ではオリジナルの人間ドックのほかに生活習慣予防健診、原爆健診等各種の健康診断を実施しています。詳細は健診のご案内をご覧下さい。

人間ドック・健診の各種コースと実施日(祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)

各種コース 実施日
各種健診 月曜日~金曜日​
1「一日ドック」コース 月曜日~金曜日
2「一日ドック+脳ドック」コース 月曜日~金曜日
3「脳ドック」コース 月曜日~金曜日・診察は土曜日