ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税 > 払込取扱票でのお手続き

本文

払込取扱票でのお手続き

ページID:0003218 更新日:2021年8月20日更新 印刷ページ表示

インターネット以外(寄附申出書)で申し込む方法

「寄附申出書」に必要事項を記入のうえ提出してください。
様式(寄附申出書)は郵送でお届けすることも可能ですので、ご希望の方はご連絡ください。

 寄附申出書 [PDFファイル/24KB] 
 寄附申出書 [Wordファイル/22KB]

(1) 寄附申出書の提出

郵便、Fax、電子メールのいずれかの方法で、安芸太田町税務課まで郵送または送信してください。

(2) 納付書・郵便振替用紙の送付

寄附申出書の提出を受け、安芸太田町から寄附者へ納付書・郵便振替用紙を郵送いたします。

(3) 寄附金の納付

寄附金は、下記のいずれかの方法で納付をお願いします。

  1. 【納付書払】お送りした納付書(ゆうちょ銀行専用)にてお支払いください。
  2. 【現金書留】安芸太田町役場 税務課宛に送付してください。
  3. 【現金持参】安芸太田町役場本庁、各支所にてお支払いください。

(4) 寄附金の受領を証明する書類の送付

入金確認後、安芸太田町から寄附をいただいた方へ、寄附金の受領を証明する書類等を郵送いたします。
※この受領証は、確定申告のときに必要となりますので大切に保管してください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)