ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業観光課 > 道の駅「来夢とごうち」再整備事業(基本計画策定)

本文

道の駅「来夢とごうち」再整備事業(基本計画策定)

ページID:0004258 更新日:2023年5月10日更新 印刷ページ表示

道の駅「来夢とごうち」再整備基本計画

 平成7年に設置された道の駅「来夢とごうち」は、平成30年度重点道の駅に選定され、「地域商社機能」 「地域DMO機能」「道の駅運営」の三位一体の取組みによる稼ぐ観光まちづくりの拠点となることを目指しています。
 このような取組みと合わせて、withコロナ、afterコロナの時代を生き抜く地域産業、地域観光振興の戦略的な推進に向けて、道の駅本体及び周辺施設のハード・ソフト面からのリニューアルを行い、地域の振興に役立てる成果を導くことが求められています。
 安芸太田町における道の駅を核とした産業・観光振興のビジョンをもとに、道の駅来夢とごうち及び周辺施設のリニューアルに関する基本計画の策定に向け、令和2年度から議論を重ねてまいりました。
 この度、計6回にわたる道の駅再整備基本計画策定検討委員会での意見交換や、パブリックコメントの結果を踏まえ、道の駅「来夢とごうち」再整備基本計画を策定しました。
 この基本計画をもとに、道の駅再整備の実現に向け取組んでまいります。

道の駅再整備基本計画策定検討委員会

道の駅「来夢とごうち」再整備基本計画の策定にあたり、実効性の高い計画を策定するため、有識者及び関係団体等の専門的な立場から意見及び助言を聴くことを目的として町長が任命し招集します。

第1回(令和3年3月16日開催)

第2回(令和3年8月10日開催)

第3回(令和3年11月12日開催)

第4回(令和4年2月18日開催)

第5回(令和4年11月24日開催)

第6回(令和5年3月1日開催)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)