ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 安芸太田町地域通貨「morica(もりか)」 > moricaアプリが進化しました!

本文

moricaアプリが進化しました!

ページID:0012312 更新日:2024年6月20日更新 印刷ページ表示

2024年4月末にスマートフォンのmorica(もりか)アプリの新バージョンをリリースしました。アップデートすると新たな機能が追加されます。今後も機能を追加しますので、まだ利用していない人はぜひmoricaアプリを登録ください。

今回追加された機能

今回追加された機能は次のとおりです。
※このページに掲載されている画像はスマートフォンの機種により多少異なることがあります。

moricaアプリの起動画面のキャプチャ画像です。

moricaアプリのその他メニューのキャプチャ画像です。

1 利用履歴レポート

1か月ごとの入金と利用の合計額が表示されます。画面上部の「前月」、「翌月」をタップすると月を変更できます。
※期限切れのマネーとポイントは表示されません。

moricaアプリの利用履歴レポート画面のキャプチャ画像です。

2 防災無線

直近の防災無線の放送を聞くことができます。

3 ごみ

家庭ごみ収集カレンダーをみることができます。
「LINE版安芸太田町家庭ごみ分別五十音事典」を利用できます。

4 もりカー

新しい公共交通である「もりカー」の制度概要をみることができます。また、各運行事業者の電話番号をタップすることで予約の電話をかけることができます。
「もりカー」の制度概要は、以下のリンク先で確認することができます。
​新・公共交通「もりカー」運行開始!

5 広報

「広報安芸太田」または「もりみんだより(議会広報)」をみることができます。

6 通知先設定

加盟店で決済などをしたときに設定されたメールアドレスに通知が届くようになります。「利用通知:メールアドレス」または「見守り通知:メールアドレス」に受信したいメールアドレスを入力して「更新」ボタンをタップしてください。
見守り通知は親族などのメールアドレスの入力を想定しています。

moricaアプリの通知先設定のキャプチャ画像です。

7 行政情報通知

行政情報通知が届くようになります。設定をオンにすると同意画面が表示されますので、「同意」ボタンをタップすることで通知が届くようになります。

moricaアプリの行政情報通知同意のキャプチャ画像です。

通知が届くとベルの右上に赤い点が表示されます。今後はいろいろな情報を通知する予定です。
​通知の例:広報安芸太田の最新号が発行されました。

moricaアプリの行政情報通知同意のキャプチャ画像です。

moricaアプリの入手

moricaアプリは以下のリンク先から入手することができます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?