ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての人へ > キーワード・記事IDでさがす方法

本文

キーワード・記事IDでさがす方法

ページID:0002684 更新日:2021年12月3日更新 印刷ページ表示

キーワード検索

Google検索を利用した検索方法によりさまざまな条件で、キーワード別に検索することができます。
ヘッダ右側にあるバーガーメニューをクリックするとメニュー画面が表示されます。

キーワードで探す1

表示されたメニュー画面の「キーワード検索」の入力欄に、探したい情報のキーワードを入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックします。
​スペースを挟むことによって複数のキーワードで検索することもできます。

​(例)「子育て」に関する「支援」の情報を探したい場合は、「子育て 支援」と入力してください。

​​キーワード検索2

Google検索利用上の注意事項

キーワード検索は、Googleが提供するサイト検索機能を利用しているため、次の項目についてあらかじめご了承いただいたうえでご利用ください。

  • 最新の情報が検索結果に反映されるまで時間がかかる場合があります。
  • 既に削除されたページが検索結果に表示される場合もありますのでご注意ください。
  • 検索結果はGoogleが提供するものです。検索結果ページにはGoogleのスポンサー企業の広告・リンクが表示される場合がありますが、安芸太田町とは無関係です。
  • 検索方法についてはGoogleヘルプセンター<外部リンク>を参照ください。

ページID検索

各記事ページに割り当てられているページIDで、該当ページを簡単に検索できます。

ページIDの位置を示した画像です。

ヘッダ右側にあるバーガーメニューをクリックするとメニュー画面が表示されます。

キーワードで探す1

表示されたメニュー画面の「ページID検索」の入力欄に、ページIDを入力し、虫眼鏡のアイコンをクリックします。

​(例)「トップページの概要」ページを開きたい場合は、「0002646」または「2646」と入力してください。

ページIDの検索の位置を示した画像です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?