ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての人へ > 安芸太田町公式サイトの広告を募集しています

本文

安芸太田町公式サイトの広告を募集しています

ページID:0001480 更新日:2022年5月6日更新 印刷ページ表示

安芸太田町では、公式サイトのトップページへの広告を募集しています。広告の掲載をご希望の方は、下記の募集要項をご確認の上、お申し込みください。

令和4年度の広告募集状況について

空き枠数

7枠(令和4年5月6日時点)

募集状況

現在、随時募集中です。

安芸太田町公式サイト広告掲載募集要領

アクセス実績

 月平均約23,000件(令和3年度実績)
 ※将来の件数を保証するものではありません。

広告の掲載場所

  1. 安芸太田町公式サイトのうち、トップページ下部(フッター上部)に掲載します。
  2. 広告枠の数は、8枠とします。

広告の掲載期間

  1. 広告を掲載する期間は、月を単位としています。
    掲載の切替は、開始月の初日の午前0時を予定しています。
  2. 毎月、25日までに掲載手続きが完了していれば、翌月分から広告を掲載します。
    申込順により順次掲載決定を行い、空枠がなくなり次第、締め切ります。
  3. 一度の申し込みで掲載可能な期間は、最長で12か月(5月~翌4月)です。
    年度の掲載期間(5月~翌4月)をまたぐ場合は、年度ごとに申し込んでいただく必要があります。
  4. 各月の掲載期間は、以下のとおりです。
各月の掲載期間
掲載期間
5月 1日から末日
6月 1日から末日
7月 1日から末日
8月 1日から末日
9月 1日から末日
10月 1日から末日
11月 1日から末日
12月 1日から末日
1月 1日から末日
2月 1日から末日
3月 1日から末日
4月 1日から末日

広告掲載料

広告掲載料は、以下の表のとおりです。ただし、前回申し込みをした掲載期間に加えて連続して広告を掲載しようとするときは、前回掲載期間を通算します。

広告掲載料
掲載月数 広告掲載料月額
3か月以下 5,000円
4か月以上6か月以下 4,000円
7か月以上9か月以下 3,750円
10か月以上 3,500円

広告枠の規格等

  1. 大きさ
    縦:60ピクセル、横:180ピクセル
  2. データ形式
    Gif(アニメーション可)、JpegまたはPng
    ただし、アニメーションがある場合、閲覧者の目の負担に配慮すること。
  3. 容量
    10キロバイト以下

掲載できない広告

次のような広告は、掲載できません。

  1. 法令に違反し、又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反し、又はそのおそれがあるもの
  3. 政治性のあるもの又は選挙に関係するもの
  4. 宗教性のあるもの又は迷信若しくは非科学的なものに関するもの
  5. 社会問題についての主義主張
  6. 個人の氏名広告
  7. 人権侵害、差別又は名誉毀損となるもの又はそのおそれがあるもの
  8. 他人を誹謗し、中傷し、又は排斥しようとするもの
  9. 投機心、射幸心をあおるもの又はそのおそれがあるもの
  10. 内容が虚偽・誇大であるなど過度の宣伝に該当するもの又はそのおそれがあるもの
  11. 消費者被害の未然防止及び拡大防止の観点から適切でないもの
  12. 青少年の保護又は健全育成の観点から適切でないもの
  13. 前各号に掲げるもののほか、町広告媒体に掲載する広告として適当でないと町長が判断するもの

※詳しくは、以下の要綱及び基準にて、ご確認ください。

申し込み方法と掲載までの流れ

  1. 広告掲載の申し込みの手続は、以下のとおりです。
    申し込み書[PDFファイル/37KB]をダウンロードして、必要事項をご記入の上、郵送または役場へ直接お持ちください。
    なお、広告原稿はメールに添付していただくといった方法により提出してください。
  2. 安芸太田町の審査後、「掲載決定通知」または「不掲載決定通知」をお送りします。
  3. 掲載決定後、掲載決定通知に同封する「納入通知書」により広告掲載料を納入してください。
  4. 提出書類の確認後、広告を公式サイトに掲載します。

※平成23年7月から電子申請でも申し込みできるようになりました。電子申請での申し込みの場合は、紙での提出書類は不要となります。
 広報・ホームページ広告掲載申し込み<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)