ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会 > 乳児等通園支援事業(こども誰でも通園制度)について

本文

乳児等通園支援事業(こども誰でも通園制度)について

ページID:0017387 更新日:2026年1月30日更新 印刷ページ表示

乳児等通園支援事業について
(こども誰でも通園制度)

 こどもの育ちを応援し、こどもの良質な成長環境を整備するとともに、全ての子育て家庭に対して、保護者の多様な働き方やライフスタイルにかかわらない形での支援を強化するため、乳児等通園支援事業(こども誰でも通園制度)が創設されました。
 これは0歳6か月~3歳未満(施設により受入れ年齢は異なります)の保育所・認定こども園等に通っていない未就園児を対象に、月一定時間保育所・認定こども園等に通園できる制度です。
 本町では、令和8年4月より町内保育所・認定こども園において実施することとなります。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)