ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 建設課 > 空家等対策計画についてお知らせします。

本文

空家等対策計画についてお知らせします。

ページID:0001443 更新日:2021年8月20日更新 印刷ページ表示

全国的に「空家」が原因で様々な問題が発生していることから、その対策に取り組む必要性を踏まえて、「空家等対策の推進に関する特別措置法」(平成26年11月27日に公布)が、平成27年5月26日に全面施行されました。この法律には、所有者や管理者の皆さんが空家などの適正な管理に努めることや、管理不全が原因で周囲に著しい影響を及ぼしている特定空家等に対しては、行政が「助言」や「指導」。「勧告」、「命令」、「代執行」等の行政措置を行うことができること、などが定められています。 安芸太田町では、この法律を運用していくとともに、空家等対策計画の策定を行いました。

安芸太田町空家等対策計画の策定について

安全・安心なまちづくりを目指すとともに、活力に溢れた元気なまちであり続けるため、本計画に基づき、空き家の発生予防・利活用・解消に向けた施策を総合的かつ計画的に推進します。

 安芸太田町空家等対策計画[PDFファイル/33KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)