ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業観光課 > 消費者行政に関する町長表明

本文

消費者行政に関する町長表明

12 つくる責任 つかう責任4 質の高い教育をみんなに
ページID:0005182 更新日:2022年2月28日更新 印刷ページ表示

 安芸太田町では、平成19年度から消費生活相談窓口(安芸太田町消費生活相談所)を開設し、住民の方からの相談、問い合わせ等の対応をしております。
 そのような中、私たちを取り巻く生活環境が高度情報化していくのに合わせ、悪質商法などの手口も巧妙化し、特に高齢者からの相談が増加する傾向にあります。
 安芸太田町では、これからも住民の皆様が安心・安全に暮らしていける地域づくりを目指し、地域の皆様や警察、県、近隣市町など関係機関とのつながりを深めながら被害防止に努めます。
 また、消費生活相談体制の一層の充実を図るとともに、将来にわたり自立した賢い消費者の育成のために、若年者層からの消費者教育、高齢者を対象とした啓発活動や見守りの強化をしてまいります。
               
 
 
 
 令和4年2月28日
 安芸太田町長  橋本 博明

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?