ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 産業観光課 > 安芸太田町建築物等木材利用促進方針

本文

安芸太田町建築物等木材利用促進方針

12 つくる責任 つかう責任9 産業と技術革新の基盤をつくろう
ページID:0001167 更新日:2022年6月20日更新 印刷ページ表示

太田川流域材の活用に向けて

方針の目的

 この基本方針は「公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律」が平成22年10月1日に施行され、これを受け県が整備する公共建築物等に対し積極的に木材を利用することとする、広島県公共建築物等木材利用促進方針~県産材利用に向けて~が定められました。

 こうした国及び県の基本方針に即し、「安芸太田町公共建築物等木材利用促進方針」を定め、町内の公共建築物等への太田川流域材を中心とした広島県産材等の利用促進を通じて、健全な森林の育成、循環型社会の構築や地球環境の保全、林業・木材産業の振興に役立てることを目的とし、策定しました。

安芸太田町建築物等木材利用促進方針 [PDFファイル/289KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)