ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 住民課 > 安芸太田町人権啓発推進プラン

本文

安芸太田町人権啓発推進プラン

ページID:0009711 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示
 安芸太田町人権啓発推進プラン(以下「プラン」という。)は、平成18年3月に策定した「安芸太田町人権教育・啓発推進指針」に基づき、人権啓発に関する施策を総合的・効果的に推進するための実施計画として、平成20年8月に策定(平成29年12月改定)し、人権啓発の取組を推進してきたところである。
 しかしながら、近年、社会情勢の変化は著しく、いじめの認知件数や児童虐待相談対応、件数の増加、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大により、憶測によるデマや、誤った情報の拡散、医療従事者や個人への誹謗中傷、インターネット上での心無い書き込み、さらには、東日本大震災及びそれに伴う福島第一原子力発電所の事故により、災害時における人権への配慮といった新たな人権課題も顕在化している。
 このような状況の中、新たな人権課題に対応するとともに、推進プラン改訂後に策定された法令等との整合を図るための改訂をおこなう。


 
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)