ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 住民課 > 人権啓発パンフレットについて

本文

人権啓発パンフレットについて

16 平和と公正をすべての人に4 質の高い教育をみんなに
ページID:0001248 更新日:2021年8月20日更新 印刷ページ表示

安芸太田町では、この度、「一人ひとりの人権が大切にされるまちづくり」を目指し、人権啓発パンフレットを作成しました。

人権とは、人間が人間らしく生きる権利で、生まれながらに持つ権利であり、社会においてすべての人々が生命と自由を確保し、誰もが他の人から傷つけられたりすることなく、安心して自由に行動できる社会を実現するための権利です。

人権問題の早期解決と一人ひとりの人権が尊重される社会の実現を目指し、みんなで取り組んでいきましょう。

【パンフレット】
人権パンフレット

ー人ひとりの人権が大切にされるまちづくり[PDFファイル/968KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)