ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 企画課 > 安芸太田町地域通貨カードのデザインと愛称が決定しました!

本文

安芸太田町地域通貨カードのデザインと愛称が決定しました!

ページID:0006676 更新日:2022年8月22日更新 印刷ページ表示

地域通貨カードのデザインと愛称について

morica
 このカードのデザインと愛称は、町ホームページのアンケートを参考のうえ、事務局で選定しました。その結果デザインは町公式キャラクターの「もりみん」を基調とし、愛称を「morica」(もりか)とすることに決定しました。皆さんに愛されるカードをめざして、今後このカードを活用した住民サービスの向上をはかっていきます。

カードは1人1枚交付します

 この地域通貨カードは、現金をチャージして、繰り返し町内の加盟店でお得なお買物ができるものです。また、お手元に届いたら、手続きなしで、12月からご利用できる7,000円分の地域共通電子マネーがチャージ(付与)されていますので、カードと一緒にお送りする加盟店一覧をご確認のうえ、お買物や定額タクシーのご利用ができるようになります。
 なお12月に付与される7,000円分の地域共通電子マネーは、期間限定のマネーです。ご利用可能期間は令和4年12月1日から令和5年2月28日までです。

 今後町では、安芸太田町地域通貨カード「morica」の活用について、随時町広報やホームページ等で発信する予定です。お楽しみに♪

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?