ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 企画課 > 安芸太田町過疎地域持続的発展計画

本文

安芸太田町過疎地域持続的発展計画

ページID:0002943 更新日:2023年12月22日更新 印刷ページ表示

安芸太田町過疎地域持続的発展計画の策定

 令和3年4月1日に「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」が施行されました。 この法律は、人口の減少等に伴って地域社会における活力が低下し、生産機能及び生活環境の整備等が他の地域に比較して低位にある地域について、総合的かつ計画的な対策を実施するために必要な特別措置を講ずることにより、これらの地域の持続的発展を支援し、もって人材の確保及び育成、雇用機会の拡充、住民福祉の向上、地域格差を改め、美しく風格ある国土の形成に貢献することを目的としており、令和3年4月1日から令和13年3月31日までの10年間の限時法です。
  安芸太田町では、広島県過疎地域持続的発展方針に基づき、安芸太田町議会の議決を経て、令和3年度から令和7年度までの5年間を計画期間とする「安芸太田町過疎地域持続的発展計画」を策定しました。

 

変更

外部リンク

「過疎地域持続的発展方針」及び「過疎地域持続的発展県計画」の改訂について | 広島県 (hiroshima.lg.jp)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)