ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 企画課 > 安芸太田町内のブロードバンド環境

本文

安芸太田町内のブロードバンド環境

ページID:0010082 更新日:2023年8月31日更新 印刷ページ表示

安芸太田町では、町内でブロードバンド環境を提供することを目的に、安芸太田町が整備した通信設備を西日本電信電話株式会社(NTT西日本)へ貸し出しています。

インターネット接続を利用するには

安芸太田町内でインターネット接続を利用するには、NTT西日本が提供するフレッツ光、または、光コラボレーション事業者が提供するコラボ光に加入する必要があります。
利用を希望される場合は、提供事業者へ直接申し込んでください。

フレッツ光、コラボ光の申し込みやその他詳しいことについては、以下のリンク先(NTT西日本ホームページ)からご確認ください。
フレッツ光<外部リンク>
光コラボレーションモデル<外部リンク>

よくある質問

安芸太田町が推奨する提供事業者を教えてください。

申し訳ありませんが、安芸太田町では提供事業者の紹介は行っておりません。

申し込み後に事業者から「安芸太田町の許可が必要になる」と言われました。どうすればいいでしょうか?

安芸太田町のような自治体が整備した通信設備などを民間事業者に貸し出す形態の場合、自治体の許可が必要になることがありますが、安芸太田町では原則として許可は不要ですので、事業者に安芸太田町では許可は不要であることをお伝えください。
なお、解決しない場合は、お手数ですが担当課までお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?