ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 安芸太田町特定事業主行動計画

本文

安芸太田町特定事業主行動計画

16 平和と公正をすべての人に4 質の高い教育をみんなに
ページID:0018655 更新日:2026年3月31日更新 印刷ページ表示

安芸太田町特定事業主行動計画の策定について

 安芸太田町では、これまで、次世代育成支援対策推進法(以下「次世代法」という。)に基づく特定事業主行動計画と女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下「女性活躍推進法」という。)に基づく特定事業主行動計画をそれぞれ別に策定し、その実現に向けた取り組みを進めてきました。
 今回、両計画の期間満了に伴う改定に当たり、子育て支援と女性の活躍推進は目的が共通していることから、一体化して推進することがより効果的であると考え、両法の趣旨を踏まえた「特定事業主行動計画(令和8年度~令和12年度)」を新たに策定しました。これにより、すべての職員が能力を最大限に発揮できる、時代に即した働きやすい職場づくりを目指して取り組みを着実に推進します。

令和7年度までの行動計画

公表について​

特定事業主行動計画の実施状況の公表

 次世代法第19条第6項及び女性活躍推進法第19条第6項に基づき、特定事業主行動計画の実施状況を公表します。

  ※本行動計画に伴う公表は令和9年7月に公表します。

女性の職業選択に資する情報の公表

​​ 女性活躍推進法第21条に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表します。

  ※本行動計画に伴う公表は令和9年7月に公表します。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)