ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健・医療・福祉統括センター > 健康福祉課 > 黒い雨に遭われた人の被爆者健康手帳の申請について

本文

黒い雨に遭われた人の被爆者健康手帳の申請について

ページID:0005032 更新日:2022年2月22日更新 印刷ページ表示

1945年8月6日に降った「黒い雨」に遭われた人へ

一定の要件を満たすと認められる人は、被爆者健康手帳を受け取ることができます(令和4年4月1日から運用開始予定)
「黒い雨」に遭ったと思われる方は、被爆者健康手帳の交付申請をしてください。
申請書・診断書の様式は、役場健康福祉課または本庁・各支所でお渡しします。
申請は運用開始日(令和4年4月1日)より前でも受付できます。
内容については、下記の資料をご覧ください。

リーフレット「広島の「黒い雨」に遭われた方へ」 [PDFファイル/1.02MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)