ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健・医療・福祉統括センター > 健康福祉課 > 高齢者等地域見守り活動協定

本文

高齢者等地域見守り活動協定

16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0001138 更新日:2021年8月20日更新 印刷ページ表示

 「高齢者等地域見守り活動協定」は、事業者が日常的な業務の範囲内で、高齢者等の家庭を訪問した際などに、何らかの異変を察知した場合に町に連絡してもらい、町は関係機関と連携して速やかに安否確認や必要な支援・対応を行うことを目的としています。

【連携団体】
年度 事業所
平成25年度 郵便局
平成27年度 新広島ヤクルト販売(株)
平成28年度 JA広島市
広島銀行
平成29年度 ヤマト運輸広島主管支店
平成30年度 生活協同組合ひろしま
(株)クリンプロ
西部環境(有)
(有)西部パブリック

各事業者と「高齢者等地域見守り活動協定」を締結しました

平成31年2月20日に、町内で事業を展開する事業者と「高齢者等地域見守り活動協定」の締結式を行いました。
今後も、住み慣れた地域で安心して生活できるよう、さまざまな団体と連携していきます。

 締結事業者:生活協同組合ひろしま・(株)クリンプロ・西部環境(有)・(有)西部パブリック(順不同)

各事業者と「高齢者等地域見守り活動協定」を締結しました

これまでの高齢者等地域見守り活動協定

平成29年9月20日に、ヤマト運輸広島主管支店(広島市安佐南区)と「高齢者等地域見守り活動協定」の締結式を行いました。

これまでの高齢者等地域見守り活動協定

平成28年9月1日に、JA広島市安芸太田町内各店と広島銀行加計支店と「高齢者等地域見守り活動協定」の締結式を行いました。

高齢者等地域見守り活動協定

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?