ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナワクチン予防接種済証を(再)発行します(国内用)

本文

新型コロナワクチン予防接種済証を(再)発行します(国内用)

ページID:0002806 更新日:2021年10月30日更新 印刷ページ表示

ワクチンを接種したときにお渡ししている書類

新型コロナウイルスワクチンを接種したときには次のような書類をお渡ししており、予防接種を受けたことを示すことができます。(国内用)

・新型コロナウイルスワクチン 予防接種済(臨時)
 ※ワクチンの接種券台紙に付属しているもの
・新型コロナウイルスワクチン接種記録書
 ※医療従事者等が接種券を持たずに接種を受けた際に交付されているもの

接種済証の(再)発行を行います

接種日時点で安芸太田町に住民登録があった方に、次のような場合に予防接種済証の(再)発行を行います。
・予防接種時に交付された予防接種済証を紛失してしまった場合
・新型コロナワクチン接種記録証をお持ちの方が、予防接種済証が必要となった場合  など
※海外渡航の新型コロナウイルスワクチン接種証明書の発行については、以下のページでご確認ください。
 ワクチンパスポート(海外用)を発行します

申請書受付(提出)方法

下記のいずれかの方法によりご提出ください。
・健康福祉課へのご提出
・郵送によるご提出
郵送の場合の送付先
〒731-3622
 広島県山県郡安芸太田町下殿河内236番地
 安芸太田町 健康福祉課 宛

接種済証交付(送付)方法

・窓口での申請の場合、窓口にて交付(送付)します。
(受付・交付窓口:健康福祉課(保健・医療・福祉統括センター))
※本庁や各支所では受け付けておりません。

・郵送での申請の場合、郵送により交付(送付)します。
受付から交付(送付)にお時間をいただく場合があります。時間に余裕をもって申請してください。

※窓口申請、郵送申請とも、手数料はかかりません。

申請に必要な書類

  1. 新型コロナウイルスワクチン予防接種済証交付申請書
  2. 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)
  3. (本人以外の代理人の方が申請する場合)委任状及び代理人の本人確認書類
  4. (郵送の場合のみ)84円切手を貼った返信用封筒

申請様式

申請や予防接種済証発行に関する注意事項

  • 予防接種から日にちが立っていない場合や安芸太田町外で接種を受けられた場合など、接種記録がまだ登録されていない場合は、予防接種済証の発行にお時間をいただく場合があります。
  • 申請書類の内容に関し、こちらから問い合わせをさせていただく場合がございます。申請書の電話番号は、日中連絡のつく番号を記載いただくようお願いします。
  • 予防接種済証の交付後、印字項目に誤りや不備がないか、ご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)