ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町長室 > 令和4年 年頭あいさつ

本文

令和4年 年頭あいさつ

ページID:0001503 更新日:2022年1月1日更新 印刷ページ表示

新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

町長の橋本博明です。町民の皆様にはつつがなく新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年も新型コロナウィルスの影響で、予定が立てにくい1年ではありましたが、ワクチン接種、定額タクシー事業の制度化、加計高校寮の整備、風力発電問題、学校適正配置、道の駅再整備の検討、筒賀生涯活躍の町構想の議論などなど、様々な課題に取り組んでまいりました。この間の皆様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

さて、新年の私のテーマは「しんか」すなわち「進む進化と深める深化」です。今年も、新型コロナへの対応と人口減少対策に力を入れて参りますが、その内容は、1年分の経験を踏まえて「しんか」していなければなりません。

また私も、首長として一年間のサイクルを一通り経験し、理解が深まる一方で、だからこそ、初心を思い出す必要があるとも感じています。職員にも、就任当初に訓示をした、挨拶の励行、自分の考えを持って行動すること、町民との対話、この3つを今一度意識するよう促し、町民に寄り添う町政を目指して参ります。

新型コロナウィルスの影響も予断を許しません。町民の皆様には、三密対策などを継続し、本年も元気にお過ごしいただくとともに、引き続き町政へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和4年1月1日
安芸太田町長 橋本 博明

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?