印刷する
  1. トップページ
  2. 情報をさがす
  3. 組織からさがす
  4. 商工観光課
  5. 商工情報
  6. 【事業者向け】新型コロナウイルス感染防止対策における消毒液の無料配布について

【事業者向け】新型コロナウイルス感染防止対策における消毒液の無料配布について

安芸太田町より、中小事業者・小規模事業者・個人事業者の方を対象とした消毒液の無料配布を実施いたします。
※個人の家庭で使うのではなく、経営者・従業員や来客者の感染予防でご使用して頂くために、1回のみ無料配布を行うものです。

消毒液の無料配布について(お知らせ)

無料配布物

花王ハンドスキッシュEX
※配布は消毒液の原液のみとなります。

基本配布量

1事業者あたり500ml
※但し、従業員数及び来客数により加算あり。(最大4,500ml)

日時・会場

6月3日(水)9時30分から15時まで 安野ふれあいセンター前
6月5日(金)9時30分から15時まで 地域体験交流館かけはし前
6月8日(月)9時30分から15時まで 戸河内ふれあいセンター前
6月10日(水)9時30分から15時まで 筒賀福祉センター前駐車場
※6月11日以降については、筒賀支所にて配布します。

配布手順

①各会場の受付でアンケート用紙をお渡しいたしますので、駐車場の車中でご記入ください。
②アンケート用紙と空き容器を提出して頂いた後に整理番号をお渡しします。
③職員が容器に消毒液を充填したらお呼びしますので、ドライブスルー方式でお渡しいたします。
※3密を避けるため、ご記入や待ち時間中は、車内でお待ちください。

注意点

①空き容器には、中に何も入っていないものを洗ってからご持参ください。
専用容器がない場合は、PE(ポリエチレン)またはPP(ポリプロピレン)容器なら大丈夫です。普通のペットボトルでは溶解する恐れがあります。
②1本あたり500ml(CC)以上が入る空き容器をご持参ください。
③アンケートに記入して頂く関係で他事業者分を代理では受け取れません。
④経営者以外の職員による受領は可能ですがアンケートにご記入頂ける方がお越しください。従業員数や来客数、減収等の状況を記入して頂きます。
⑤感染予防のため、お越し頂く際にはマスク等の着用をお願いいたします。
⑥沢山の空き容器を持参されても計算した分量しかお分けできませんので、ご了承ください。
⑦手指・皮ふ用洗浄消毒剤のため、テーブルや食器等の消毒に使うものではありません。詳しくは、配布する説明パンフレットをご参照ください。
⑧6月11日以降に筒賀支所商工観光課へ来場される際には、近くの保管場所から用意する時間を要するため、予めお電話を掛けてからお越しください。

問い合わせ及び事前連絡先
安芸太田町商工観光課
電話 0826-32-7080
このエントリーをはてなブックマークに追加
情報をさがす
町長
総務課
地域づくり課
企画課
税務課
住民生活課
児童育成課
産業振興課
建設課
会計課
商工観光課
加計支所 住民生活課
筒賀支所 住民生活課
健康づくり課
福祉課・福祉事務所
保健・医療・福祉統括センター
議会事務局
教育委員会
農業委員会
選挙管理委員会
病院
衛生対策室